--/--/--    スポンサーサイト
01/30/2007    あれ?
あの腹痛から一週間が経ち、ようやくちゃんとした昼ごはんをたべていいことになりました!!
一週間昼ごはんは葛湯でした。さらば昼=葛湯生活!!



が、しかし。



私の体は普通のご飯(今日の昼ごはんはパンでした。)を
受けつけようとせず・・・・・
全く食べることができませんでした・・・。


えーっ!!!?何で!!?やばい!!
このまま一生私は葛湯で昼を過ごすことになるのだろうかと
ちょいと不安がよぎったり・・・。


まだ当分の間葛湯生活が続きそうです・・・
みっちゃんごめん。
一緒にカフェテリア行けないよ(T_T)





01/29/2007    ぐはっ・・・
今足がむっちゃしびれてる。
ピークです。痛い痛い・・・・・
声にならない叫びが・・・・・



*凛ちゃんに私信*

例のブツをとうとう人目にさらしちゃったYO!!
よければ見てねvvv
グラマラス兄さんが君を待ってるよ☆



01/27/2007    萌えのツボバトン
萌えのツボバトン
どんな異性(同性愛者の方は同性)がツボですか?
どんな異性が萌えですか?
あなたの萌えのツボを教えてください。

【Q1】身長は何cmくらいがツボ?
 170ちょいくらいかなぁ・・・

【Q2】体型はどのタイプがツボ?(ぽちゃ、スリム、筋肉質、など)
 軽く筋肉がのった感じ。。。

【Q3】年齢は何歳くらいがツボ?(何歳~何歳で答えてください)
 自分より2歳上~25歳上
 だから・・・20歳~33歳くらいか。

【Q4】短髪(ショート)or長髪(ロング)、どっちがツボ?
 ぜっっっっったい短髪っ!!

【Q5】どんな髪型がツボ?
 ソフトバンクのCMのブラピみたいな髪型。
 あれなんていうのかなぁ・・・程よい短さ。

【Q6】どこにツボ?(足首が細い、猫毛、指がキレイ、など)
 た・・・タレ目っvvvvv
 あと首?喉仏・・・(マイナー)

【Q7】どんなコスにツボ?(白衣、スーツ、メイド、学生服、など)
 スーツ!!あと黒コート!!

【Q8】どんなアイテムにツボ?(眼鏡、胸元アクセ、など)
 眼鏡とバイク!!(でかっ!!)
 あ、煙草も結構いいかも。煙草嫌いだけど。

【Q9】どんな仕草がツボ?
 字を書く仕草。
 あと煙草に火を付ける仕草vvv

【Q10】どんな性格にツボ?(猫っぽい、甘えん坊、など)
 そうだな・・・元気で、明るい性格かな。

【Q11】どんな見た目がツボ?(優しそう、ちょっとキツめ、いかつい、怖そう、など)
 優しそうな感じ。犬っぽいというか・・・

【Q12】相手の顔はどんなのがツボ?(丸顔、卵型、四角、おにぎり、など)
 縦長なホームベース型。

【Q13】どんな声にツボ?(ハスキー、バリトン、など)
 ちょっと低め。

【Q14】どんなタイプにツボ?(体育会系、素朴、ガテン系、ジャニ系、ホスト系、おねえ系、など)
 純情系。

【Q15】どう扱われるとツボ?(いつもは素っ気ないけど時々優しい、虐められたい、ちやほやされたい、など)
 たまにからかわれると・・・ドキッとする、かも。

【Q16】どんな口説き文句がツボ?
 「オレのこと好きですよね?」

 いや、これね、相手は全然口説いてるとかそういうのじゃなくて、
 むしろ冗談で言ったと思うんだけど、すごくドキッとしました。
 
【Q17】どんなシチュエーションがツボ?
 夕方~夜にかけて道端でばったり会うシチュエーション。

【Q18】その他に、こんなのがツボ♡ というのがあったら思う存分吐き出してください。
 ほぼ丁寧語の会話の中にたまにタメ口が入るとツボ。
 楽器ができるとツボ。
 バレー部(元でもOKv)ツボ。
 金髪青瞳ツボ。

【Q19】じゃあ逆に、こんな体型はダメ、というツボは?
 ボディービルダー系はちょっと・・・;;

【Q20】こんな性格はダメ、というツボは?
 独断と偏見で物事を判断する人。
 超オレ様。
 自分のことしか考えてない人。

【Q21】こんなタイプはダメ、というツボは?
 ホスト系・ギャル男系。

【Q22】こんな見た目はダメ、というツボは?
 ・・・シャツをズボンの中に入れているファッション。

【Q23】次に回す人5人を選んでください。
 凛ちゃん・みっちゃん・倫ちゃん・sherryくん



01/26/2007    やばっ・・・
やばいやばいやばいやばい!!
いろいろやばい!!
こんばんワーンターンメーン!!菱茸でっす。
もうやばい!!やばいとしか言えない!!
何がかというと・・・

卒ミュが!!
大尉が!!


やばーーーーーーーーーーーい!!!!!


だってだって・・・大尉かっこよすぎるっ!!
私は少尉役で大尉の部下なので出番は絶対大尉と一緒なんです。
もう・・・かっこよすぎ!!掛け合いしててドキドキします。


あ、ちなみに私はそっちの気はありません。
断じて違うからね!!


でもほんとかっこいいんだよぉ~*>▽<*
大尉のキャラがもう・・・うわぁぁぁぁあーーーーーー!!
ほんと、おいしい役もらえて光栄ですvvv
頑張るぞっ!!



にしても、ヒロイン役の子がまさか中学3年間教えてもらった
某社会科ヒゲ教師Y氏の姪だとは・・・・驚いた。


こんばんわんわん動物園。菱茸です。


昨日は腹痛で約1年ぶりにガッコを休みました。
・・・ま、5分の1くらいはズル休みなんだけどさ。
誰だってどうしてもガッコ行きたくないときだってあるっさ。
ねぇ?


ま、そこで休んじゃうのが意志の弱いとこですね。


さてさて。
只今M様から借りたポケモン金にはまってます。
懐かしいっしょ?笑
初めにもらったポケモンはヒノアラシで、名前はジャンです。
最近名前をつけるとだいたい「ジャン」がついてしまいます。
(ジャン吉くんといい・・・)
ちなみに主人公は「コノキ」、
そしてライバルは「タラオ」です。


緊張感ねぇ~~~!!!



そうそう、昨日ポケモンやってたら
「短パンこぞうの○○○○(←sherry君の本名)」
がでてきて、思わず笑ってしまいました。
もちろん、勝ちましたよ。(ニッコリvv)



ではでは今日はこの辺で~*^▽^*ノシ
こんにちわっしょい。菱茸です。


突然ですが・・・ちょっと前まで
「乙女はお姉さまに恋してる」
っていうアニメがやってたんですよ。
まぁ・・・知ってる人ほぼいないだろうけどさ?
深夜にやってたし。
で、それがどうしたかというと・・・


見たい!!


いや、ね?放送中ずっと見てたんです。
第1話をたまたま見たらはまっちゃって、
最終話までぜ~んぶ、毎週毎週見てたんです。


放送終わってからなぁんか・・・
1週間に1度の楽しみが減ってしまって;
もう1回初めっから見直したいなぁ~みたいな。。。



誰か見てた人いないかなぁ・・・
語りたい。笑
01/19/2007    プラスマイナスゼロ。
家に帰ったらめずらしく誰もいなくて、
見事に私は締め出されてしまいました。


しばらく家の前に突っ立ってても誰かが帰ってくる気配はせず、
じっと一人で立ってるのはあまりにも虚しいし寒かったので
藤が丘まで歩いて大好きなイタリアンカフェに行きました。


洋梨のタルトとグレープフルーツジュースを頼んで
卒ミュの台本読みながらまったりした美味しいひと時を送りました。



これで気持ちはプラスマイナスゼロ。





070119_1437~01.jpg

01/18/2007    しまったことをした。
朝青龍・白鵬戦って昨日だったんだ!!
見逃してしまった・・・くっそーっ!!!
いつの間にか二敗は豊ノ島だけになってるし・・・
また今場所も朝青龍が優勝かなぁ。
まぁためんどっちいもん拾ってまったさー。

歌詞バトン
ルール
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。


∮愛する人に贈る曲
 
君が思っているのと同じくらい好きです
 (槇原敬之:君に会いに行く)
 
世界一短い誓いをするよ 誰よりも好きだよ
 (ゴスペラーズ:あたらしい世界)

∮友人に贈る曲
 
結婚して、ママになって、おばあちゃんになっても
ずっとずっと 友達
 (米倉千尋:ハレルヤ)

∮昔の恋人に贈る曲
 
さよならさよなら 僕という目隠しを外してあげるよ
さよならさよなら この魔法を解くよ その人だけ見えるように
 (槇原敬之:BLIND)

∮自分自身に贈る曲
 
願いがいつか叶うまで一人じゃない
 (米倉千尋:約束の場所へ)

∮今一番行きたい土地に着いた時に聴きたい曲
 
始めようか天体観測 2分後に君が来なくとも
 (BUMP OF CHICKEN:天体観測)

∮夜空を見ながら聴きたい曲

あれからぼくたちは何かを信じてこれたかなぁ
夜空のむこうにはもう明日が待っている
 (SMAP:夜空ノムコウ)

∮エロエロな気分な時に聴きたい曲

エロイノOK?↓スクロール↓

身体から抜け出して激しく口付けたい イメージ途切れ途切れ
熱帯夜縛られて朝まで離れない このまま楽にさせて そんなに見つめないで
 (ゴスペラーズ:熱帯夜)

∮車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲
 
僕が跨った風は、いつも跳ね馬のように乱暴だけど、
ここに留まることを許しはしない。
 (ポルノグラフティ:ハネウマライダー)

∮片思いの時に聴きたい曲

大好きよ あなたに逢いたい また眠れぬ夜の終わらない祈り
お喋りしたり手を繋いだり 今夜夢で逢えたら嬉しすぎて泣いてしまうかも
 (福山雅治:milk tea)

∮失恋した時に聴きたい曲
 
本当に 本当に 君が大好きだったから
もう恋なんてしないなんて 言わないよ 絶対
 (槇原敬之:もう恋なんてしない)

∮遠距離恋愛の時に聴きたい曲
 
遠く 遠く離れているけど 君を 君を感じてる
遠く 遠く離れているから 君が 君が 君がいとしくて
 (福山雅治:Dear)

∮誕生日に贈る曲
 
Oh! Happy happy greeting! おめでとうおめでとう
Birthday!ロウソク消そうよ 君と生きていると
毎日夢が生まれる 誕生日
(Kinki Kids:Happy Happy Greeting)

∮旅に出たいときに聴きたい曲
 
破りそこなった手造りの地図 シルシをつける現在地
ここが出発点 踏み出す足は いつだって始めの一歩
 (BUMP OF CHICKEN:ロストマン)

∮朝聴くと元気の出る曲

3,2,1でとび起きて 寝ぼけ眼でネクタイ締めて
無事に戦闘体勢は整いました
 (米倉千尋:ボクはShine!)
 
∮春に聴きたい曲

淡い初恋色の道に 春風吹いた
 (米倉千尋:春風)
 
∮桜を見て聴きたい曲

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
 (コブクロ:桜)

∮雨の季節に聴きたい曲
 
いつも雨だね 僕らが会う日は 待ち合わせの場所まで傘で隠すように
そのあと 一本は畳んで僕のをさして ちょっと見たら普通の恋人同士
(槇原敬之:THE END OF WORLD)

∮夏に聴きたい曲
 
Summer Live!熱い風を感じて 終わらない夏を抱きしめて
 (米倉千尋:青空とキミへ)
 
∮秋に聴きたい曲
 
一人で見た真っ赤な空 君もどこかで見ただろうか
僕の好きな微笑みを 重ねて浮かべた夕焼け空
 (BUMP OF CHICKEN:真っ赤な空を見ただろうか)

∮冬に聴きたい曲
 
まだキレイなままの 雪の絨毯に
二人で刻む 足跡の平行線
 (BUMP OF CHICKEN:スノースマイル)
 
今年の冬も僕には 君がゆっくり積もる
この街のあたたかいものを 集めても君にはかなわない
 (槇原敬之:今年の冬)

∮元気が欲しい時に聴きたい曲

どんな時でも そうさ 大丈夫-仲間(キミ)がいるから
忘れない この思い 抱きしめて
もう一度途切れた夢の轍歩いてみよう 僕のスピードで
 (米倉千尋:僕のスピードで)
 
どんなときも どんなときも 僕が僕らしくあるために
好きなものは好き!と言える気持ち 抱きしめてたい
 (槇原敬之:どんなときも。)
 
心が向かうべき場所へ 向かって進んでゆけ
ココロノコンパス その針が 震えもせず示す場所を目指せ
 (槇原敬之:ココロノコンパス)

∮卒業の時に聴きたい曲
 
今 別れの時 飛び立とう未来信じて
弾む若い力信じて この広い大空に
 (旅立ちの日に)

∮結婚式で贈る曲

幸せになれ大切な人 遥かな未来 君は歩き始める
祝福の鐘 響く空の下
永遠を信じて 共に生きる物語
笑顔に花束を 心からおめでとう
 (米倉千尋:笑顔に花束を)

∮夢を失いかけたときに聴きたい曲

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっときっとって 僕を動かしている
いいことばかりではないさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅
(Mr.Children:終わりなき旅)



∮回す人
やりたいひとー。どぞ。。。


***

むっちゃ大変でした;;
ミスチルの「終わりなき旅」はほんっっっとに!!良いです!!
聴く価値大アリですよ!!?聴かなきゃ損です!!

ゴスペラーズの「熱帯夜」は・・・
以前カラオケで歌って「ひっしーエロい!!」って言われました。
そりゃそうだ。ははは。



あー・・・しんど。
01/15/2007    菱茸脳内図
ica.jpg



イカ。
頭ん中、イカ。
バンプのイカがエンドレスリピート。


君はイカ、イカ、イカ、イカ。
イカの足は焼くとうまくてビールによく合う。




課題消化中の私には、かなりキツイ。


キツイ。イカ。
01/13/2007    ライフカード!?
担任から渡されたプリントは大学からの課題。
そのあまりにも酷な課題に断然弱気な俺。


とりあえず本を買って早速読み始めた。
かなり難しい内容で眠気に襲われる。
いっそ寝ちゃう?
そういえば昨日録画したテレビまだ見てないな。
眠気覚ましに見るか?
脱線に関しては強気な俺。
でも宿題は量が多いし期限はあるし・・・



「我慢」「逃避」「逃避」



どーする?
どーすんのよ、俺っ!!?(続く--っ!?)


すたこらさっさとやっちゃいまっしょい。
「見たらやらなきゃいけないバトン」でござい。


*ステータス*

【HN】菱茸このき
【年齢】18歳
【職業】高校3年生
【病気】たれ目が好きでしょうがない病
【装備】・・・コンタクトレンズ(?)
【特技】グーフィーのモノマネ・チーズケーキ作り
【口癖】話し初めに「ま、」って言っちゃう。
【靴のサイズ】22.5~23.0cm ちっさい;
【両親はまだ結婚してる?】してますよ!!
【兄弟】姉
【ペット】ジャン吉くん 笑


*好きなもの*


【色】空色
【番号】8・11
【動物】猫っ!!vvv
【飲物】ほうじ茶・水
【ソーダ】炭酸はちょっと・・・;
【本】ミステリー、ファンタジー
【花】たんぽぽ、水色の紫陽花


*質問*


【髪染めてる?】まだ染めてない。まだ、ね・・・
【髪の毛巻いてる?】巻いてない。
【タトゥーしてる?】してない。痛そう;
【ピアス開けてる?】開けてない。
【カンニングしたことある?】ねーよ。
【お酒飲む?タバコ吸う?】未成年ですからv(ニッコリ)
【ジェットコースター好き?】・・・あんまし。
【どこかに引っ越しできたらな~と思う?】思う!!
【もっとピアス開けたい?】 いや、開けてないからさ?
【掃除好き?】好き☆
【丸字?どんな筆記?】丸字ではない。斜体・・・?
           自然と斜めになってる。
【ウェブカメラ持ってる?】何それ?
【運転の仕方知ってる?】自転車のなら。
【携帯何?】auのA5511T。色はブルー。
【コンピューターから離れられる?】やばい、無理かも;
【殴り合いのケンカしたことある?】あります。
【犯罪犯したことある?】訴えられるほどのものはまだ。
【お水/ホストに見間違えられたことある?】ないよ。
【ウソついたことある?】嘘も方便ってね。
【誰かを愛したことある?】愛しては・・・ない、かな?
【友達とキスしたことある?】ほっぺにならされたことある。
【誰かの心をもてあそんだことある?】ないよ!!
【人を利用したことある?】利用・・・?ない・・・?
【使われたことは?】わかんない;
【浮気されたことある?】それ以前の問題。
【何かを盗んだことある?】ない。
【拳銃を手にしたことある?】ある!!かなり昔だけど。


*今現在*


【今着てる服】ジーパン・Tシャツ・フリース。
【今のムード】いたって普通。
【今のにおい】なんのにおいもしない。
【今の髪型】そのまんま。
【今やりたいこと】大声で歌いたい。なんとなく。
【今聞いてるCD】聴いてない。
【一番最近読んだ本】宮部みゆき「夢にも思わない」
【一番最近見た映画】有頂天ホテル(テレビでだけど)
【一番最後に食べたもの】納豆ごはん
【一番最後に電話でしゃべった人】お母さん
【ドラッグ使ったんは?】薬はよっぽどじゃないと使わない。
【地球のほかの惑星にも人類がいると思う?】いない。
【初恋覚えてる?】中2の時のあいつだよ・・・
【まだ好き?】友達としてなら。
【新聞読む?】毎日かかさず読みます!!
【ゲイやレズの友達はいる?】友達というか知り合いになら。
【奇跡を信じる?】信じる。
【成績いい?】中の上くらい・・・じゃない??
【帽子かぶる?】かぶらない。
【自己嫌悪する?】かなりする。
【なんかに依存してる?】たれ目。笑
【何か集めてる?】特に。本とかぐらい。
【親友いる?】いる。
【身近に感じれる友達いる?】いる。
【自分の字すき?】毛筆の字は結構好き。
【見た目気にする?】結構。
【初恋】しつこいなぁ・・・。さっきも言ったでしょうが。
【ファーストキス】大抵自分の知らぬ間に親とかにされてるさ。
【一目ぼれって信じる?】う~ん・・・微妙。
【ビビビ!を信じる?】感じるんじゃない?
           「たれ目センサー」みたいな。笑
【思わせぶりははげしい方?】わからん
【シャイすぎて一歩を踏み出せない?】そうでもない。


*自分のこと*


【よく物思いにふける】しょっちゅう
【自分は性格悪いと思う?】思う。
【いやみっぽい?】いやみはないかな。
【天使?】いや、違う。
【悪魔?】それも違う。
【シャイ?】そうでもない。
【よくしゃべる?】しゃべる。
【疲れた?】別に・・・




終わった終わった。
01/08/2007    読み漁り
宮部みゆきにどっぷりつかってしまいました。
こんばんわんこそばー。菱茸です。
いやぁ、ほんと読んでばっかりです。
暇さえあれば本を読む。


母が言うには、
読んでる最中、私が全身から放出する
「話しかけるな」オーラに家族みんなビビッてたそうです。


この冬休みで3冊読みました。
「龍は眠る」「今夜は眠れない」「夢にも思わない」
の3冊。
感想を書くのは苦手なので書きません。
またこれからもどんどこ読んでこうと思います。


でもこれからTOEICの勉強もあるしなぁ・・・。
むむむ・・・;

01/07/2007    whyバトン!?
1.あなたは昼寝をしていました。死にました。なぜ?why?
 老衰。


2.あなたはパソコンをしていました。死にました。なぜ?why?
 ウイルスに感染した。


3.あなたはコンビニに行きました。強盗がいました。死んだ。なぜ?
 刺された。


4.強盗はなぜいましたか?
 金が欲しかったんじゃない? 


4.あなたはガソリンスタンドへ行きました。死にました。なぜ?why?
 ガソリンを大量に飲んだ。


5.あなたの家に強盗が入ってきました。あなたは死にました。なぜ?
 刺された。


6.最後におもしろいことを言ってください。
 え・・・どうしよう。とりあえず、
  「それってなんかのさなぎなんじゃない?」


7.はいごちそうさま。最後に回す人を決めてね。激励もこめて。
 大学決まった人!!



意味わからんバトンでしたねvvv
てゆーか何で4がふたつあるんだろう・・・?

01/04/2007    やっと気付いた。
070104_1257~02.jpg



散歩してる時に撮った写真です。クリックで拡大されます。
家のすぐそこにある公園。


しばらくベンチに座ってぼーっとしてたら
目の前には爽やかな音をたててきらきら光る噴水があって、
親子が楽しそうに遊んでいる声が耳に届いたり、
時折老夫婦がのんびり散歩しているのが目に入ったり。


見慣れた公園のはずなのに全然違って思えました。
この公園、こんな所だったんだー、って。


すっごくのどかでした。
こういうのんびりした空間がすごく好きで
つい時間を忘れて長居してしまいました。


こんな風景を隣で一緒に感じてくれる人がいつか現れてくれたら
すごくいいだろうなぁと思いました。

01/02/2007    眠れぬ夜は君のせい
嘘です。誰のせいでもありません。


こんばんわんこそばー、菱茸です。
只今深夜でございます。
眠れないわけですよ。。。えぇ。
さっきメール見たら中2からメールやってるKから
やけにハイテンションなメールが届いててビビりました。


ところで皆さんは初詣行きましたか??
私は行ってきました。すぐそこの藤森神明社まで。
お昼前に行ったんですがなんとまぁ人の多いこと!!
こんなん今までで初めてですよ!!?
あ、初めてといえば!!


初めて大吉をひきました!!


18年間生きてきて初めて!!大吉初めて!!
大凶はひいたことあったのにね!!(浅草寺で。)
大吉って本当にあるんだ・・・と思いました。
なんかむっちゃ嬉しかったです。
2007年、出だし好調って感じですね☆


突然話は変わりますが。
金髪青目の外人サンってイイですよね。
最近なんかこう・・・くるものがあります。
いいですね、金髪青目!!
もう1度万博の頃にもどりたい・・・
スイス館にいた超カッコ良い金髪青目のお兄さんに会いたい。



むしろハボに会いたい


あーやばい。ちょっと本性がでました。
好きなもんは好きなんです。しゃーないっさ。。。


ではでは眠くないけど寝ますかね。
おやすみー☆
01/01/2007    2007年初!!
IMG.jpg



あけましておめでとうございます!!
菱茸です。
いやはや、新年ですね!!
昨日の日記ではなんか真面目な事言っちゃってましたが。。。
そのかたわら、
紅白のメガネWaT&氷川きよしにドッキンコでした。
いやぁ、あれはドツボでした。
見た瞬間
「やべぇ!!かわいい!!メガネ最高!!」
と叫んで母に白い目で見られました。


とまぁこんな感じで新年を迎えました。
本年もはっちゃけてくんでよろぴこっ!!


ちなみに画像の絵は私の描いたいのししです。
クリックすると拡大して見る事ができます。
毛むくじゃらのブタじゃないです。
そこんとこよろぴこ。。。
