--/--/--    スポンサーサイト
08/30/2007    ぷぎゃー。
明日で集中講義も終わりです。
2限にテストが終わって午後は授業なし!!
こいつさえ終わればこっちのもんさ☆って感じです。
昼からどうやって過ごそうかで頭いっぱいですよ。
多分スタバで勉強するかな・・・
9月6日にバリスタ認定だの人事考課だのいっぱいあるので。

うはーめっさ緊張する!!

でもその前にディズニーだぁ☆☆☆


なんかもういろいろありすぎて・・・いっぱいいっぱいだ!!
行きたいとこもいっぱいあるし!!
だれかこんな私に付き合ってくれ!!


言いたいこと言って今日はオサラバです。では。


なーんて洒落にならんこと私がタイトルにするわけないじゃろが!!
バトンですよバトン!!

☆ルール☆

・見た人は必ずコメントを残して自分もやる!!
・足跡残した時点で「見た!!」と判断されるので要注意!!
・踏んだ人はタイトルを「好きな人が出来ました♪」にする


Q.1 小学校の時に好きだった子の名前は?

 いなかったんだなそれが。


Q.2 高校の時に好きだった子の名前は?

 子っていうか・・・人ですよね。
 Iさんだったなぁ・・・うん。

Q.3 恋人と今一番行ってみたい場所は?

 ディズニーSEA!!!憧れですよ、これは。


Q.4 週にどれくらい恋人に会いたいですか?

 環境にもよるけど・・・近くに住んでるなら1回ぐらい??
 わかんね!!
 

Q.5 好きなタイプを外見で答えよ。

 うーん・・・私よりは背が高くて、目が大きめな人。
 最近タレ目ブームは終わりかけですね・・・。

Q.6 年上好き?

 大好きです。


Q.7 財布はどんなのを使ってる?

 がま口の。むっちゃ使いやすいんですvvv
 小6の時におばあちゃんが買ってくれたんですけど、
 全然子供っぽくないので今でも現役です!!


Q.8 携帯電話はどんなのを使ってる?

 auのW51Sです。色はピンク。


Q.9 バッグはどんなのを使う?

 いっぱい入るショルダー。斜めがけじゃないよ!!


Q.10 バッグの主な中身は?

 携帯、タオル、ティッシュ、メイクポーチ、鍵。

Q.11 最後に見た映画は?

 映画館なら「ラブソングができるまで」、
 DVDなら「ビューティフル・マインド」かな。


Q.12 怒ってる時どうする?

 どうもしない。ただ抑える。


Q.13 最後に受信したメールは?

 アド変のお知らせ。


【Q】理想の相手の重視する所,5つ番号で選んでください。
1背が高い
2背が低い
3男前
4綺麗
5ジャニ
6かわいい
7マイペース
8天然
9元気
10面白い
11お金持ち
12わがまま
13賢い
14バカ
15甘えん坊
16年上
17年下
18タメ
19S
20M
21スポーツ好き
22寂しがりや
23頼れる
24おごってくれる
25料理がうまい
26ツン
27メガネ

【A】1、9、16、23、27・・・かなぁ・・・?
   27は別にどっちでもって感じですが。
   

【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい

・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら
・2人っきりで会う
--------------
・手をつなぐ
・チュー
・H

【Q】彼氏、彼女の誕生日に出せる金額は?

1、気持ちで十分
2、5000円まで
3、5000円~1万円
4、1万円~3万円
5、3万円~5万円
6、5万円~10万円
7、10万円以上

【A】2・・・;



【Q】「ごめん遅れる!」デートの遅刻何分まで許せる?

1、1分でもだめ
2、10分~30分
3、30分~1時間
4、1時間~1時間半
5、1時間半~2時間
6、3時間以上・・・

【A】やむをえない事情があるなら6。
   自己管理がなってない場合は3。



【Q】年上・年下何歳まで恋愛対象?

【A】上は自分の年齢+20。下は無理。


【Q】3択質問
・親友と同じ人をすきになっちゃった…
1あきらめる
2あきらめない
3こっそり好きでいる

【A】2。親友なんて関係ない、と思う。


【Q】・喧嘩は…
1した方がいい
2しない方がいい
3めんどくさい

【A】2。


【Q】・愛情表現は??
1毎日好きって言って
2たまに好きって言ってくれたらいい
3言わなくても平気

【A】3。あーでもどうかな・・・
   言葉じゃなくて態度で示して欲しい・・・かも。


【Q】・赤ちゃん言葉は?
1かわいいでちゅ
2キモイ
3ありだと思うけどバブーは許せない。

【A】2。


【Q】・彼氏、彼女には?
1あまいと思う
2あまくない!
3からいと思う…

【A】1。でも甘すぎることも決してないと思う。


【Q】・人生で1度はあると言われているモテ期…
1もうすぎた…
2まだまだこれから!
3現在。

【A】2。であって欲しいwww
   でもまぁモテ期なんて別にいらないかな。
   一人の人に何人分でも足りないくらい好きになってほしいです。
   なーんてねww


そんな感じで今日はお終いっ!!

08/22/2007    待ちに待った・・・
「君と僕。」発売日!!


ということで買ってきましたよ!!
バイトの研修の帰りに!!
「君と僕。」4巻!!

待ってました☆うっひょぉぉぉぉおい!!!



表紙のあきらとこーちゃんがかっこよすぎることにびびりました。
大人~な二人です。


こんな事言っても読んでない人にはさっぱりなネタだと思いますが。


なかなか広まらない「君と僕。」・・・;
もっといろんな人に読んで欲しいんだけどね。。。
読む漫画が無くてまったりしたい方は是非!!



まぁ今日はそんな感じでお終いですよー。



08/21/2007    見上げてごらん・・・
本屋へ行くために藤が丘へ行った時のこと。
そんなに雲がないから星が見えるかなぁとか思ってふと見上げたら、

空一面の


鳥!!


鳥!!!

鳥!!!!!




むきゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!



めっ、めっさ怖っっ!!!


夜の藤が丘、要注意ですよ。
鳥が嫌いな方。絶対行ってはいけません!!
別に鳥が嫌いではない方もあまり上は見ないほうがいいです。

ぶっちゃけ気持ち悪いです。


うん。


急に話し変わりますが、なんかまったりしたい。
sherryの日記見てたら温泉とか行ってみたくなっちゃったんですよ。
まったりできるところに行きたいー。
秋の京都とかー、高山とかー。
あーあ。



08/16/2007    ちょっとした悲劇。
装置で飲み会行ってきやしたー。

私はひたすら水飲んでました。
みんな飲み放だったのにその中でただ一人水を飲み続けました。

でもね。

悲劇は起こったんです。


みんなで話してたんですよ。

「漫画とかアニメで水と間違えてお酒飲んじゃう・・・っていうシチュあるよねー。」

わーあるあるー。ありがちー。  ・・・って。




数分後。
事件は起きた。


店員が持ってきた飲み物をみんなに回して、
私は自分に回ってきた無色透明の液体を飲んだんです。
水と思って。

もうおわかりですね???



思いっきり飲んだら酒でした。
しかもかなりきっついの!!辛いの苦いのまっずいの!!

声にならない叫び。
飲めない、でも吐き出せない。
よって半泣きで飲み下し。
その後正真正銘の水を一気飲み。



とんでもなかったです。

あーやっぱ無理。酒無理。
苦手っていうより・・・怖いんですよね。


まぁなんとか大丈夫で楽しい装置飲み会は終わりました。




そうそう。
今日本当は中3の時の仲良しメンバーでの飲み会のお誘いがあったんですが、装置飲み会の予定が決まった後だったので行けなかったんです。
くっそぅ・・・行きたかった・・・;
でも電話がかかってきて一人一人と久しぶりに話せて良かったです☆

では今日はこの辺で。


08/15/2007    菱茸さんホスピタル
今日バイトで洗い物をしている時に先輩のTさんが
「菱茸さんってなんかとっても・・・・・・ですよね。」

えー、「・・・・・」の部分が上手く聞き取れなかったんです。
食器のぶつかるどでかい音が邪魔したせいで。
でもなぜか私には『ホスピタル』って聞こえたんですよ。
で、「え、ホスピタル・・・ですか?」って聞き返したら笑われました。

そらそうだなぁ・・・。
意味わかんないよ、菱茸さんホスピタルって。
私どんなんですかっつーの。

で、もう1回聞き返したら首を傾げて

「秘密ですvvv」

と言って立ち去りました。


ちょま!!
気になるって!!
ていうかでっかい男が首傾げて言ってもかわいくな(以下略)


帰りにもう1回聞いてみたら「忘れましたv笑」だって。


めっさ気になる・・・
なんだったんだ。


明日は卒ミュ装置メンバーでご飯ですよーvvv
久しぶりにみんなに会える!!
楽しみですvvv

ではでは~ノシ

08/14/2007    お墓参り。
今日お墓参りに行ってきました。
うちのお墓は愛西市にあるんですよ。
遠いです。
田舎です。(市民の方すみません。)
ひたすら同じ風景が広がっています。

田んぼ、畑、所々に民家。
それと、一面の蓮。
蓮根育ててるのかなぁ?
ぽつぽつときれいな薄ピンクと白い花が咲いてたりして。
それが風に揺れてるんですよ。

なんだかすっごく心が落ち着きました。

お墓の掃除して、手を合わせてる時に聞こえてくるのが、
蝉の声と蓮の葉が揺れる音、それと風の音だけ。
気温は高いんだけど風があるから気持ちが良くて・・・
これは日本、しかもその一部でしか感じることができないだろうなぁ、
なんて思ったり。

目の前には自分のご先祖様が眠っている。
いつか自分もここに入る・・・のかな。どうだろう。
まだそれはわかんないけど、
こんなに綺麗な蓮畑を一望できるこんな素敵な土地で眠れるのは、
そんなに悪くないかもしれないなぁ、と思いました。


いいですよね、こういうの。(私だけか?笑)



なんて自然な気分になってたらむっちゃ星見たくなりました。
都会はほんと星が見えないですよね。
大自然に囲まれて満天の星が見たいなぁ・・・。
中津川とか夜中綺麗だったもんな~。
だれか運転達者な友人にめぐり合ったら頼んでみよっと。笑
まぁこんな趣向に付き合ってくれる人なんてなかなかいないとは思うけどね?


それまではまぁ・・・プラネタリウムで我慢しますか?笑


そんな感じで今日はお終い~。

シェイクするドリンクの作る姿がだいぶ様になってきた菱茸です。
こんばんわんこそばー。
シェイクするドリンクの作り方って言うのは、なんていうか・・・
よくバーテンさんがかっこよくカクテル振ってるじゃないですか。
アレです。
アレを私もやってるんですよ!!
すごいだろ!!
初めはなかなかできなくて笑われてたんですがねー・・・(遠い目)


そうそう!!
今日もバイト終わった後のドリンクにメッセージが!!

20070813205526.jpg



男の人ってあんましこういうことしないと思ってたんですが・・・
さすが素敵な人の集団ですね、うちのお店は。
気配りが大変細やかです。笑

明日はバイトお休みです。お墓参りのため。
ご先祖様のところへ行って来ます。
ではでは今日はこの辺で☆

08/11/2007    帰還!!
こんばんわんこそば、菱茸です。
ついさっき夢の王国から帰還しました。
そうです、東京ディズニーリゾートです。
この夏1回目のディズニーです。
家族で行ってきました。

なんといいますか。


暑すぎじゃないっすか!!!!?


もうやばいぐらいに暑かったです。
あまりの暑さにショーが中止になってしまうという大誤算が!!
ミシカ見れんかったぁぁぁぁぁぁ・・・・泣
ちくしょう!!
しかも今回は父&母に合わせて行動したためあんましアトラクションには乗れなかったんですね。
スプラッシュマウンテンもスペースマウンテンもセンターオブジアースも乗れませんでした。
不覚!!
まぁタワーオブテラーは父&母が休憩してる間に姉と二人で勝手に乗りましたが。笑

でも他のイベントは良かったです☆
やっぱディズニーはイベントに限ります。

あ、後、念願のビッグバンドビートが見れました!!
やっぱ生演奏って良いっすねー。
ミッキーがドラムを演奏している姿に内心むっちゃ興奮でした。


まぁ感想はこの辺で。
もう寝ることにします。

ではではー。

08/05/2007    嬉しくて思わず写メ☆
バイト終わった後にもらえるドリンクのカップにこんな素敵な演出が☆


20070805193312.jpg



先輩が書いてくれたんですよ~vvv
嬉しかったです♪*^u^*
8時間労働の疲れがちょっと消えました。

明日も頑張るぞ!!

おはようございマントヒヒ!!
今日も元気な菱茸です。

昨日テスト終わった!!!


やっと夏休みですよ!!
テスト長かったぁ~~~・・・・・・;
解剖が自己採点で90点以上あったのにはビビりました。
多分全部大丈夫・・・のはず!!
医学概論と言語学が多少不安ですが。


昨日はテスト終わった後バイトで飲み会でした。
ベトナム料理屋で。
スタイル・オブ・ベトナム初体験。
美味しかったですよ~、ベトナム料理。意外と。
生春巻きが最高でした☆
前回の飲み会と違ってテーブルが3つに別れてしまったのが少し残念でしたが。

ちなみに前回の教訓から、今回はひたすらジュースでした。
みんな「えらいえらい」って頭撫でてくれましたよ。笑

帰る時に、7月で他店に移動になったストアマネージャーYさんがメッセージカードくれて・・・すっごくうれしかったです。
「バリスタ認定されたら連絡してねー、作ってもらいに行くから。」
って言ってくれて、改めて、Yさんみたいにドリンクの1杯1杯に心を込めてお客様に笑顔で提供できる、素敵なバリスタに私もなりたい、と思いました。
そのためにもひとつひとつのことを大切に、これからも修行に励もうと思います。


明日から約1ヶ月ぶりにシフトインです。
頑張ります。



ではでは、今日はこの辺で。
夕方からM様とチンクルとお祭りに行ってきます!!

