--/--/--    スポンサーサイト
鈴のいたずらさんのところから勝手に頂いてきました。
ネタがないので。では参ります。


001:モノに名前があるのは何故?
それを誰かに伝えるために名前はあるんだと思います。

002:花が咲くのは何故?
人が成長して変化するようにに花も成長するから。

003:咲いても散るのは何故?
全ての物事には始まりと終わりが存在するから。

004:血液型があるのは何故?
輸血とかに関わってくるから。
       
005:1年が365日なのは何故?
地球の公転が365日だからです。

006:風が吹くのは何故?
暖かい空気が上昇して冷たい空気が下降するから。

007:心が見えないのは何故?
形がないから。

008:眠るのは何故?
脳の疲労を回復するため。

009:掃除機がゴミを吸うのは何故?
それが掃除機の生まれ持った使命だから。

010:時間が存在するのは何故?
生きるためのリズムを作るため。

011:笑えるのは何故?
うーん・・・難しいな・・・
パスしていい?笑

012:忘れるのは何故?
他の事に気を取られて頭がついていかないから。

013:魚が水の中に居るのは何故?
それが魚の生きる条件だから。

014:淋しいのは何故?
人は一人ではなにもできないから。

015:お腹がすくのは何故?
エネルギーを摂取するためのサインかな。

016:雲が白いのは何故?
雲の底まで太陽光が届いているから。

017:太陽が昇るのは何故?
地球が自転してるから。

018:国語の教科書が縦書きなのは何故?
日本語は基本縦書きです。横書きがおかしいんですよ!!

019:ヒトに翼が無いのは何故?
地面を自由に歩いたり走ったり跳んだりできる足があるから。

020:色んな国の言葉があるのは何故?
地域によって口とか脳の発達部位が違うからじゃない?(適当)

021:高いビルを建てるのは何故?
土地を有効活用するため。

022:友達作るのは何故?
いろいろなことを共有するため。

023:キリンの首が長いのは何故?
高い所にある葉っぱを食べるため。

024:天気が予報出来るのは何故?
雲の流れとか気圧がわかるから?

025:あみだくじが時々うまくいかないのは何故?
それが運だからです。
     
026:動物を飼うのは何故?
ヒト以外の動物とも接したいから。

027:お金があるのは何故?
物々交換だけじゃやってけないからじゃない?(適当)

028:男があまりスカートをはかないのは何故?
パンチラが様にならないから。

冗談だって。笑


029:犯罪が悪いのは何故?
犯罪がわるいんじゃなくて、悪いから犯罪なんです。

030:クリスマスを祝うのは何故?
信者にとっては神様のキリストが誕生したから。
関係ない人にとってはそれを理由に遊びたいから。

031:満員電車になるのは何故?
電車を使う時間帯が重なるから。

032:点字が丸いのは何故?
一番それがシンプルで分かりやすいから。

033:校長先生の話が長くなりがちなのは何故?
それだけ伝えたいことがあるから。
内容が薄い校長の場合はただ言葉をまとめる能力がないから。

034:50メートル走のタイムを測るのは何故?
運動神経を測るため・・・?

035:写真を撮るのは何故?
想い出を形にするため。

036:涙が出るのは何故?
涙腺がゆるむから。

037:少女漫画の目がキラキラしてるのは何故?
それがかわいいんじゃないですか?

038:蚊に刺されると痒いのは何故?
蚊の毒の成分のせいです。

039:肩がこるのは何故?
肩の筋肉が疲れるから。

040:空が青いのは何故?
光が空気分子の層にぶつかると波長の短い青色が多く散乱するから。

041:夢を見るのは何故?
起きている時に得た情報をでたらめに組み合わせながら整理し、
取捨選択した上でそれを記憶するため。

医学概論で習った。笑

042:生きているのは何故?
経験をするためです。

043:疑問を持つのは何故?
それが人間の性だから。



やっと終わりました・・・;
珍しく真面目に答えてますよ!!私が!!
うっわ・・・やだなぁ。笑

やりたい人どうぞもってってちょー。

Secret

