--/--/--    スポンサーサイト
絶対に認めないんだからねっ!!



えーこんばんわんこそばー。菱茸でぃっす。

このブログを読んでくれている人の中にいるでしょうか。
「DIVE!!」という小説を知っている人は。

森絵都さん作の飛び込み競技を題材にしたスポ根小説です。

私は中学1年生の時からこの小説が大大大大大大好きで、
今でもしょっちゅう読み返したりしてます。


で、その「DIVE!!」がサンデーで漫画化したわけですよ。
今日たまたまコンビニで見つけて読んだわけですよ。


なんじゃこりゃ!!!!!



読むんじゃなかった・・・
イメージ崩れまくりでしたよ。
ショックでした。
初めの3ページが限界でした。

ていうか、漫画化そのものが認めれない。
あの本はあの文の流れ、表現がすごくいいのに。
文がいいんです。
初めて読んだ時の衝撃はすごかったですよ。
なんだこの感じは、って。

自分もまるで冷たい水の中にいる様な。
自分も塩素の匂いのするプールサイドに立っている様な。
自分も10mのコンクリートドラゴンの上に立たずんでいる様な。
人物の気持ちが自然と自分の中に溶け込んでくる様な。

お腹の辺りがきゅってして心臓がどきどきしました。

それを漫画にしちゃうなんて・・・
原作を読まないまま漫画を読んでしまう人がこの話をどう感じるのか。
だいぶ感じ方が変わると思いますよ?あれじゃあ。
嫌です、そんなの。
私のエゴですけどね?

よくこういうのありますよね。
自分の好きな本が映画化とかドラマ化して絶望するの。
今回はもう・・・許せません。


「DIVE!!」読んだことない人は是非読んでみてください!!
ほんっとにいいです。
文才無いのでこんな風にしか薦めれませんが(泣)

では今日はこの辺でー。

スポンサーサイト
Secret

