--/--/--    スポンサーサイト
まぁためんどっちいもん拾ってまったさー。

歌詞バトン
ルール
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。


∮愛する人に贈る曲
 
君が思っているのと同じくらい好きです
 (槇原敬之:君に会いに行く)
 
世界一短い誓いをするよ 誰よりも好きだよ
 (ゴスペラーズ:あたらしい世界)

∮友人に贈る曲
 
結婚して、ママになって、おばあちゃんになっても
ずっとずっと 友達
 (米倉千尋:ハレルヤ)

∮昔の恋人に贈る曲
 
さよならさよなら 僕という目隠しを外してあげるよ
さよならさよなら この魔法を解くよ その人だけ見えるように
 (槇原敬之:BLIND)

∮自分自身に贈る曲
 
願いがいつか叶うまで一人じゃない
 (米倉千尋:約束の場所へ)

∮今一番行きたい土地に着いた時に聴きたい曲
 
始めようか天体観測 2分後に君が来なくとも
 (BUMP OF CHICKEN:天体観測)

∮夜空を見ながら聴きたい曲

あれからぼくたちは何かを信じてこれたかなぁ
夜空のむこうにはもう明日が待っている
 (SMAP:夜空ノムコウ)

∮エロエロな気分な時に聴きたい曲

エロイノOK?↓スクロール↓

身体から抜け出して激しく口付けたい イメージ途切れ途切れ
熱帯夜縛られて朝まで離れない このまま楽にさせて そんなに見つめないで
 (ゴスペラーズ:熱帯夜)

∮車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲
 
僕が跨った風は、いつも跳ね馬のように乱暴だけど、
ここに留まることを許しはしない。
 (ポルノグラフティ:ハネウマライダー)

∮片思いの時に聴きたい曲

大好きよ あなたに逢いたい また眠れぬ夜の終わらない祈り
お喋りしたり手を繋いだり 今夜夢で逢えたら嬉しすぎて泣いてしまうかも
 (福山雅治:milk tea)

∮失恋した時に聴きたい曲
 
本当に 本当に 君が大好きだったから
もう恋なんてしないなんて 言わないよ 絶対
 (槇原敬之:もう恋なんてしない)

∮遠距離恋愛の時に聴きたい曲
 
遠く 遠く離れているけど 君を 君を感じてる
遠く 遠く離れているから 君が 君が 君がいとしくて
 (福山雅治:Dear)

∮誕生日に贈る曲
 
Oh! Happy happy greeting! おめでとうおめでとう
Birthday!ロウソク消そうよ 君と生きていると
毎日夢が生まれる 誕生日
(Kinki Kids:Happy Happy Greeting)

∮旅に出たいときに聴きたい曲
 
破りそこなった手造りの地図 シルシをつける現在地
ここが出発点 踏み出す足は いつだって始めの一歩
 (BUMP OF CHICKEN:ロストマン)

∮朝聴くと元気の出る曲

3,2,1でとび起きて 寝ぼけ眼でネクタイ締めて
無事に戦闘体勢は整いました
 (米倉千尋:ボクはShine!)
 
∮春に聴きたい曲

淡い初恋色の道に 春風吹いた
 (米倉千尋:春風)
 
∮桜を見て聴きたい曲

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
 (コブクロ:桜)

∮雨の季節に聴きたい曲
 
いつも雨だね 僕らが会う日は 待ち合わせの場所まで傘で隠すように
そのあと 一本は畳んで僕のをさして ちょっと見たら普通の恋人同士
(槇原敬之:THE END OF WORLD)

∮夏に聴きたい曲
 
Summer Live!熱い風を感じて 終わらない夏を抱きしめて
 (米倉千尋:青空とキミへ)
 
∮秋に聴きたい曲
 
一人で見た真っ赤な空 君もどこかで見ただろうか
僕の好きな微笑みを 重ねて浮かべた夕焼け空
 (BUMP OF CHICKEN:真っ赤な空を見ただろうか)

∮冬に聴きたい曲
 
まだキレイなままの 雪の絨毯に
二人で刻む 足跡の平行線
 (BUMP OF CHICKEN:スノースマイル)
 
今年の冬も僕には 君がゆっくり積もる
この街のあたたかいものを 集めても君にはかなわない
 (槇原敬之:今年の冬)

∮元気が欲しい時に聴きたい曲

どんな時でも そうさ 大丈夫-仲間(キミ)がいるから
忘れない この思い 抱きしめて
もう一度途切れた夢の轍歩いてみよう 僕のスピードで
 (米倉千尋:僕のスピードで)
 
どんなときも どんなときも 僕が僕らしくあるために
好きなものは好き!と言える気持ち 抱きしめてたい
 (槇原敬之:どんなときも。)
 
心が向かうべき場所へ 向かって進んでゆけ
ココロノコンパス その針が 震えもせず示す場所を目指せ
 (槇原敬之:ココロノコンパス)

∮卒業の時に聴きたい曲
 
今 別れの時 飛び立とう未来信じて
弾む若い力信じて この広い大空に
 (旅立ちの日に)

∮結婚式で贈る曲

幸せになれ大切な人 遥かな未来 君は歩き始める
祝福の鐘 響く空の下
永遠を信じて 共に生きる物語
笑顔に花束を 心からおめでとう
 (米倉千尋:笑顔に花束を)

∮夢を失いかけたときに聴きたい曲

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっときっとって 僕を動かしている
いいことばかりではないさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅
(Mr.Children:終わりなき旅)



∮回す人
やりたいひとー。どぞ。。。


***

むっちゃ大変でした;;
ミスチルの「終わりなき旅」はほんっっっとに!!良いです!!
聴く価値大アリですよ!!?聴かなきゃ損です!!

ゴスペラーズの「熱帯夜」は・・・
以前カラオケで歌って「ひっしーエロい!!」って言われました。
そりゃそうだ。ははは。



あー・・・しんど。
スポンサーサイト
Secret

