--/--/--    スポンサーサイト
03/02/2007    
今日、3月1日。
私は3年間通った高校を卒業しました。

朝、卒ミュメンバーで活動してた教室に集まって、
出来上がったミュージカルのDVDを受け取り、
みんなで写真撮ったり、メアド交換したり。
その時大尉が当日一緒に撮った写真と一緒に手紙をくれました。
まずはそれを読んで半泣き。
そしたらマリア役で1年の時からの友達から手紙をもらって、
それを読んでさらにうるうると・・・
やばいやばいと思いなんとかこらえて笑顔でいることができました。

それからクラスの子とアルバムに寄せ書きしたり、写真撮ったり。
担任のかっちゃんが来てから式までの間、先日のかっちゃんの結婚式の写真をスライドで見ました。
すっごくキレイで、優しそうな奥さん。
「煮物が上手そうだ。」とぼそっと呟いたらみんなに笑われました。

それからアリーナに向かい、式へ。
まず校歌。

その後卒業証書授与式。
私は室長なのでクラス代表で卒業証書を受け取りました。
なんか結構緊張してしまいました。

それから長ったらしく、相変わらず意味が良くわからん校長祝辞。
かなり感動してしまった理事長先生の祝辞。
その他の方々の祝辞。
それが終わり、在校生代表の送辞。
その最後に在校生代表の子が泣いちゃってなんかそろそろやばい・・・
と思っていたら答辞になり、大号泣。
友達が読んだんですけど、本当に感動してしまいました。
これまでの時間が蘇ってきて、それが愛おしくて、
思い出すと自然と涙がぽろぽろこぼれてきました。

それから仰げば尊しを歌い、さらに泣く。
蛍の光を歌い、泣く。
2年生の歌う「さくら」を聴き、泣く。
泣きすぎだろ、自分。

それから退場。
めっちゃ泣いてました。ドアのところで先生方が拍手してて、
知ってる先生の笑顔見た瞬間、手で顔を覆って泣いてしまいました。

それから教室へ戻ると教室では大音量でコブクロが流れてて、
一気に冷めました。

それから最後のHRがあり、かっちゃんの話に感動。
もう・・・かっちゃんマジ好きだよ。
最後に室長挨拶があってちょっと緊張。涙声でした。

最後の号令の後、部活の仲間で集まり、顧問に会いに行きました。
本当に最高な部活だった。
みんなで買った万年筆をプレゼントしたら、
顔を輝かせて喜んでくれた。本当に、ありがとう。

その後職員室でお世話になった先生方と写真を撮り、教室に戻り、
クラスの友達とごはんを食べに行くため廊下にでたら、
なんと大尉の姿が。
腕をぐいぐいっと引っ張られたかと思うと目の前にはカメラをかまえてる友達がいて、写真を撮りました。
私のカメラでも撮ってもらい、最後、別れる時
「別れたくないよ」と言って抱き合いました。
大尉の大学、県外だもん。なかなか会えなくなっちゃうんだよね。
すっごく、離れるのが嫌でした。
大尉はなんか私にとって特別な存在でした。
でも、最後に来てくれて嬉しかった。また絶対会えるって信じてます。


今まで出会ったみんなに、ありがとう。
さよならは言わないよ。

「元気でね。」


スポンサーサイト
Secret

